

ひだまりスケッチ365

評価ができない。
これは一生やっても毎週見るだろうというアニメだからですw
なんと言うか本当に素晴らしい。3期はまだですか。
ゆのっち・・・・・・もう見れないと思うと悲しい

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 77点

良い最終回でしたね?
ま~結果的に主人公が事件の責任を取った形になったので
まあ納得のいく最終回でした。
デュンカを追いかけまわすのに1クール使ったのですが
時間配分は間違っていなかったと思います。ちょうど良いペースに感じました。
中杉さんの記憶が消えた理由はよくわかりませんでしたが
記憶が消えて本当に良かったと思います。
ただ一言言いたいのは最近微妙なアニメを1クールずつ2期に分けて放送する形が多いような気がします。
GONZOのアニメもそうですがそりゃ面白いアニメは忘れないでしょうが1クール空いただけで記憶が飛ぶような
アニメもあります。
いろんな都合はあるでしょう。
2クールで作ったら終盤崩壊するから2つに分けるなら納得します。が、と言う事は1クール目から全力で行く事前提の話なのです。
なるべく2クールでやって欲しいものです。

最高と言うアニメではないですけどそれなりに面白いアニメでした。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

マクロスF 84点

よく分かりませんでしたね。
ま~前回の話でシェリルとランカで・・・と書いてましたがその通りになりました。
何と言うか多分30分のアニメだったのですが1時間だったのかと思うくらい
内容がつまってました。あのでかいのはランカじゃなかったのですね。
しかし正気を取り戻したランカの方が・・・wwww
ランカがシェリルを殴ったらシェリルの病気が直りました!!!
ランカが歌を歌ったおかげでバジュラは寝返っておかげで船が助かりました!!
通販かよ。
一応どっちもくっつかずENDでしたが事実上ランカとくっつくようなものだろうと言いたい。

いや~1話見た時こんなに凄いアニメはねーなと思ったのですがね~w
だから前期はナンバーワンアニメだったのですがね。今期はどうでしょう。全部終わったら総括やります。
戦闘シーンの作画は綺麗でしたね。
ストーリーがもうちょっとだけ分かりやすくそして考えられていたらな~と思いました。
結局ランカを目立たせようとするのが見え見えでね。
ちょっと声もね~

評価
作画5点/5点
基準点 ランカ目立たせようとしすぎ -8点減点 で72点/80点
追加点 作画がとても良かった +2点
      歌が良かった +2点 
      全体的に盛り上がった +2点  6/15点
計83点

私はめったに追加点なんてつけないのです。だから85が多いのですが追加点が6点もあるなんて
それは素晴らしいアニメと言うことです。
8点減点は大きすぎるのではないかとは思います。しかしその8点はそのランカを目立たせようとした
せいで話が面白くなくなったり崩壊したからこれくらい大きな減点になったのです。

1クールめと比べたら2クール目は失速しました。しかし全体を通じて面白かったです   
劇場版は見に行きたいのですがね・・・・             

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

恋姫†無双 89点

良い最終回でしたね~。蜀軍集合でしたね!
仮面をかぶった趙雲を見て趙雲とすぐ関羽は気づきましたが温泉の時も見てたのにw
結局劉備は偽者ですた。良かったね~!悪者と気づく時の黄忠の表情が可愛かった。
偽劉備は前回の話ではそんなに悪そうな表情を見せなかったのにね。
張飛は必死に関羽についていこうとする姿が良かったです。
馬超、曹操もこのアニメに登場する人本質的には人が良いですね~

ではなぜこのアニメが成功したか慢心環境(ry
最初は見るかどうか迷ってたんですよ。1話見てもどうかな~と思い
2話見て3話見て・・・・・切れるか!って感じで逆に終わらないでくれ~の最終回
どうやら他のブログの感想とか読んで私と同じ感じの人も結構いましたw
キャラクターの表情豊かさ。ミニキャラの可愛さもありましたが
どうなんでしょう。私は基本的に語尾がおかしいキャラは好きじゃない(はず?)なのに
張飛は好きでしたし、一番好きなのは趙雲でしたが卒業の次回予告の時は
がっかりしながら笑ったな~w
後イライラするような話も0でしたね。良い人ばかりで。
袁紹も良いキャラ出してたし。
でもやっぱりこのアニメの良さはEDに凝縮されていたような気がします。
食事してるシーンですがあれが結構面白い。単純なEDに見えて中身が詰まったものでした。
期待していたよりも「とても」面白いアニメでした。終わるのが寂しいです。

89点ですが
作画は文句なしで5点
減点ポイントも特になしで80点
後は追加ポイントですが面白かったのと終わり方が良かったので4点ですね。

theme : 恋姫†無双
genre : アニメ・コミック

Mission-E  87点

映画落ちは吹いたwwwwwww
あのバックに流れてる曲がレベルが高くて高くてw
良い終わり方だったと思います。柊逮捕されないの?
しかしま~良い終わり方だったのですが不明な点が残っております。
柊の子供?の話とかなぜタイプEを恨むようになったという話はさすがに入れてほしかったです。
そしてわざわざ最終話に伏線入れたって事は3期やるって事でしょう。
来年の1月期になるのかな?
コードEのノリを引き継ぐ良いアニメの出来で
今期ひっそり期待をしていたのですが期待通りの出来だったと思います。
しかしユマさんの彼氏若すぎ。犯罪だろあれ

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

プロフィール

競輪は枠単

Author:競輪は枠単
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
アフィ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
