スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂春香の秘密 83点

素晴らしい最終回でしたね。
気づかなければいけない事にも気づいたし(まぁじじいのおかげでもあるけど)
しかしゆうとは罪だね~・・・・オタクになったの彼のせいじゃんw
ちょっとは悪かったと思ってもねwまぁ別にそれは良いんだけど。
まあ変な発音の外国人が殴られて良かったわ。
ピンクの子が出なかったのは残念ですが・・・・・
話自体はこれからも続くのでしょうが、アニメ最終回と言うことで最終回らしくきちっとしてました。

全体的にはなんとなく予想されてた話を綺麗にまとめたって感じですかね。
ただそれがどれだけ難しいかという話ですが。
それをきちんとやった脚本等スタッフの方々は素晴らしいと思います。
アニメ化成功おめでとー!と言いたいですね。
ラブコメが好きな人にはオススメです。それ以外の人でも悪くないアニメだと思います
スポンサーサイト

theme : 乃木坂春香の秘密
genre : アニメ・コミック

コードギアス R2  92点

面白かったね~
良い最終回だったなと思います。ルルーシュは死ぬ事で罪を償い
そして世界を良い方向へ持っていこうとした。
スザクは世界の英雄になってどうなんだという意見は確かにありますけど
はっきり言ってゼロになるくらいなら死んだ方が楽というポジションでしょう。
殺したくないでしょう友達を。
まさかオレンジEDとはwスタッフもやってくれます。
カレンあたりもルルーシュの本心をすぐに察するあたりはやはり有能だったのでしょうか。
そしてここが本最終回の一番の問題点でありますが
なぜ扇が首相なのでしょうかね?日本終了のお知らせかよw彼には無理だ。

終わってみれば面白かったコードギアス。1期目とは違い1クールよりも2クール目の方が面白かった。
後半の方が面白いアニメは全体的にも面白かったと思われ点数も高くなります。
1期のあの最終回を知っていたのでまさかこんなにきっちり終わってくれるなんて
夢にも思ってなかったです。どうせ変な終わり方だろうなと思ってたのですが少し感動しました。
とても面白いアニメでした。

いや~まさかここまで出来が良いなんて思わなかったから今期のナンバーワンのアニメはいったい
何だったのだろうと思いますね。とても難しい。それは後ほど書きます。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

To LOVEる 57点

ダメですね。
最終回はまあ良く出来ていたと思うんですが
何と言うか全体的に内容が薄いと言うかただのイジメみたいな部分があると言うか
ただこれが製作の責任かと言われたらそうでもないような気がします。
すなわちこれはどうしようもない事だったのでしょう。

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ365

評価ができない。
これは一生やっても毎週見るだろうというアニメだからですw
なんと言うか本当に素晴らしい。3期はまだですか。
ゆのっち・・・・・・もう見れないと思うと悲しい

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 77点

良い最終回でしたね?
ま~結果的に主人公が事件の責任を取った形になったので
まあ納得のいく最終回でした。
デュンカを追いかけまわすのに1クール使ったのですが
時間配分は間違っていなかったと思います。ちょうど良いペースに感じました。
中杉さんの記憶が消えた理由はよくわかりませんでしたが
記憶が消えて本当に良かったと思います。
ただ一言言いたいのは最近微妙なアニメを1クールずつ2期に分けて放送する形が多いような気がします。
GONZOのアニメもそうですがそりゃ面白いアニメは忘れないでしょうが1クール空いただけで記憶が飛ぶような
アニメもあります。
いろんな都合はあるでしょう。
2クールで作ったら終盤崩壊するから2つに分けるなら納得します。が、と言う事は1クール目から全力で行く事前提の話なのです。
なるべく2クールでやって欲しいものです。

最高と言うアニメではないですけどそれなりに面白いアニメでした。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

マクロスF 84点

よく分かりませんでしたね。
ま~前回の話でシェリルとランカで・・・と書いてましたがその通りになりました。
何と言うか多分30分のアニメだったのですが1時間だったのかと思うくらい
内容がつまってました。あのでかいのはランカじゃなかったのですね。
しかし正気を取り戻したランカの方が・・・wwww
ランカがシェリルを殴ったらシェリルの病気が直りました!!!
ランカが歌を歌ったおかげでバジュラは寝返っておかげで船が助かりました!!
通販かよ。
一応どっちもくっつかずENDでしたが事実上ランカとくっつくようなものだろうと言いたい。

いや~1話見た時こんなに凄いアニメはねーなと思ったのですがね~w
だから前期はナンバーワンアニメだったのですがね。今期はどうでしょう。全部終わったら総括やります。
戦闘シーンの作画は綺麗でしたね。
ストーリーがもうちょっとだけ分かりやすくそして考えられていたらな~と思いました。
結局ランカを目立たせようとするのが見え見えでね。
ちょっと声もね~

評価
作画5点/5点
基準点 ランカ目立たせようとしすぎ -8点減点 で72点/80点
追加点 作画がとても良かった +2点
      歌が良かった +2点 
      全体的に盛り上がった +2点  6/15点
計83点

私はめったに追加点なんてつけないのです。だから85が多いのですが追加点が6点もあるなんて
それは素晴らしいアニメと言うことです。
8点減点は大きすぎるのではないかとは思います。しかしその8点はそのランカを目立たせようとした
せいで話が面白くなくなったり崩壊したからこれくらい大きな減点になったのです。

1クールめと比べたら2クール目は失速しました。しかし全体を通じて面白かったです   
劇場版は見に行きたいのですがね・・・・             

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

恋姫†無双 89点

良い最終回でしたね~。蜀軍集合でしたね!
仮面をかぶった趙雲を見て趙雲とすぐ関羽は気づきましたが温泉の時も見てたのにw
結局劉備は偽者ですた。良かったね~!悪者と気づく時の黄忠の表情が可愛かった。
偽劉備は前回の話ではそんなに悪そうな表情を見せなかったのにね。
張飛は必死に関羽についていこうとする姿が良かったです。
馬超、曹操もこのアニメに登場する人本質的には人が良いですね~

ではなぜこのアニメが成功したか慢心環境(ry
最初は見るかどうか迷ってたんですよ。1話見てもどうかな~と思い
2話見て3話見て・・・・・切れるか!って感じで逆に終わらないでくれ~の最終回
どうやら他のブログの感想とか読んで私と同じ感じの人も結構いましたw
キャラクターの表情豊かさ。ミニキャラの可愛さもありましたが
どうなんでしょう。私は基本的に語尾がおかしいキャラは好きじゃない(はず?)なのに
張飛は好きでしたし、一番好きなのは趙雲でしたが卒業の次回予告の時は
がっかりしながら笑ったな~w
後イライラするような話も0でしたね。良い人ばかりで。
袁紹も良いキャラ出してたし。
でもやっぱりこのアニメの良さはEDに凝縮されていたような気がします。
食事してるシーンですがあれが結構面白い。単純なEDに見えて中身が詰まったものでした。
期待していたよりも「とても」面白いアニメでした。終わるのが寂しいです。

89点ですが
作画は文句なしで5点
減点ポイントも特になしで80点
後は追加ポイントですが面白かったのと終わり方が良かったので4点ですね。

theme : 恋姫†無双
genre : アニメ・コミック

Mission-E  87点

映画落ちは吹いたwwwwwww
あのバックに流れてる曲がレベルが高くて高くてw
良い終わり方だったと思います。柊逮捕されないの?
しかしま~良い終わり方だったのですが不明な点が残っております。
柊の子供?の話とかなぜタイプEを恨むようになったという話はさすがに入れてほしかったです。
そしてわざわざ最終話に伏線入れたって事は3期やるって事でしょう。
来年の1月期になるのかな?
コードEのノリを引き継ぐ良いアニメの出来で
今期ひっそり期待をしていたのですが期待通りの出来だったと思います。
しかしユマさんの彼氏若すぎ。犯罪だろあれ

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

フルメタルパニック? ふもっふ 1話

今期からタイトルに点数を入れない事にします。
トラックバックとかでタイトルが見えるので不快に思う方もおられると思うので・・・。

えー前回フルメタ3期の最終回でふもっふはつまらないと言いましたが面白かったですね。
最初の方は面白かったのかな?
弟を人質とかマジ外道wwwwww
表情も豊かで良かったです

評価
武器や人質の面白さ +5点

90点

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

乃木坂春香の秘密 80点

何だかな~って感じです。
今更プレゼントの量とか価値にこだわる必要が春香相手にはあまりない事くらい
わかってるはずです。何が何でも悩まそうとしすぎ。
そりゃあなんか周りがとても豪華すぎるwので引くのはわかりますが
あまりにも考え込みすぎだと思います。
春香も春香で先に言う等もう少し考えても良かったんじゃないでしょうか。
そんな事より挿入歌は脳みそ吸い取られそうになりましたね。
次週最終回と言う事はこのプレゼントの話で終わるのですね。
学校の内容で終わって欲しかった気もしなくはないですね~

採点
悩みすぎ -5点

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ゼロの使い魔 3期 80点

何?1話飛んだの?って感じのスタートだったんですが・・・
何か伏線ありましたっけ?魔法使えなくなる
最後までギーシュが活躍してくれたのはうれしいです。
しかしルイズが少々ねぇ
今まで3期はなるべくウザくなるの避けてたイメージがあったのですが
最終話でこうならなくてもと思います。
さすがにコルベール先生の魔力は強いみたいで魔人が進めなかったですね。
あの兵器おそらく戦争で使われるようになるでしょうねw
最後の30秒が理想とするゼロの使い魔だったので5点くらい上がったと言っても過言ではありませんw
始まる前は期待していたからもうちょっと頑張って欲しかったですね。
おそらく4期はあるのでしょう。だからと言って多少解決して欲しかったです。
1クールかけてタバサ助けに行って終わりはないでしょう。
と言うか何もしないなら何もしなくてドタバタやって1クール使った方が盛り上がりはしたかもw
評価は悪くなりそうですが・・・

theme : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
genre : アニメ・コミック

コードギアス R2 24話 80点

ディートハルトwwwwwww仕える相手を間違えたのうwwwww
シュナイゼルも格好良いよね。皇帝の器はある男だったと思う。
と言うか長男と次男の差が凄いね。ただ最後に生き残るのは長男のような性格か・・・
さてこのままシュナイゼルが勝って黒の騎士団潰してもらっても良かったんだけど
あいつらこそ何で戦っていたんだろうね。あれだけシュナイゼル爆弾撃ってたのに。
結果はルルーシュの1手勝ちとまぁギリギリの結果だったのですけど
シュナイゼルにギアスは最高の結果だったのではないでしょうか。
でも次回から誰が世界を治めるのだろう?
このまま無事ルルーシュが帰って治めるというのも無理だろうし
合衆国連合?そりゃシンクーやカグヤならば治められるかもしれないけど
バックは無能の黒の騎士団ですからね。無理でしょう。
ナナリーのギアスを破った効果ですがギアスは絶対じゃなかったらこのアニメの意味なんてないと
思います。だからおそらくかけた人が死んだら効果が切れるようになってるんじゃないかなと思います。
しかし途中のナナリーはみじめだった。
コーネリア生きてて良かった。ギルフォードも生きてたんだね。一瞬誰かわからなかったけど・・・
このアニメはスザクの好感度が上がるアニメだったな~
特に皇帝を裏切ってシュナイゼルに付いたあたりから何か吹っ切れて悪に走ったのが良かった。
それに比べて偽善で動いてる黒い集団と言ったら・・・・
次週最終回!計50話 最後はどうなるのでしょうか

採点
黒の騎士団 -5点

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ   92点

なんか凄いですわ。
パンツアニメと聞いただけであぁそうなんだ・・・あんまり面白くないだろうなという第一印象
だけど蓋を開けてみると何だこの面白さ。
まずキャラの表情が豊かなんですよね。後全員のキャラの個性がよく出ていました。
それも12話という短い話の中でですよ。
1話で1人のキャラやってもキャラの個性なんて出てないわ名前は覚えられない何てアニメは大量にあります。
このアニメ1話でほぼ2人のキャラ紹介の回だったんですがそれなのにまぁ濃い回ばかりでw
ゲルトオオオオオオオオオオオ
いや、失礼。ゲルト可愛かったですね~最終回。と言うか皆可愛かったんですよ。
最終回に限らずいつでも皆可愛いんですよ。
本当宮藤が独断専行でネウロイと接触したあたりはどうなるかと思いましたよ。
皆に見捨てられて鬱な展開に持っていくのではないか、そのような終わり方になるのではないかと
すごく不安でした。
しかしまさかこんなに綺麗にまとめてくれるとは。スタッフに感謝です。
物語自体は面白かったので「ではパンツはいらなかったのですか?」と聞かれると
答えはNOでしょうねぇwww面白さの加点要素になりましたよ。
誰1人嫌いなキャラが存在せず(と言うかみんな好きだ)
皆優しい。表情は豊か
エーリカが全然出てこないなぁと思っていたのに残り4話くらいで急に活躍してきたりしたけど
他のキャラが疎かになってない。
エイラのサーニャの最終回の行動は恥ずかしい><
そんなこのアニメが好きでした。

いや~今期の予想よりも大分面白かったアニメといえばこのストライクウィッチーズと恋姫無双ですが
もしかしたらこのアニメはマクロスFやギアスあたりを捲くり切った出来になってしまったかもしれませんね。このへんは全部終わった後にまとめ書きます。
2期への期待もありますが、GONZOでこのスタッフでこのキャスト(キャラ変えず)にやって欲しいものです。
本当にありがとうございました。

追記
アニメの総括のタイトルを間違ってはいけなかったですね~
スtライクウィッチーズて・・・
申し訳ないです

theme : ストライクウィッチーズ
genre : アニメ・コミック

鉄腕バーディー DECODE 11話 65点

主人公の身勝手さに激怒。
中杉さんは不可抗力だから別に何も悪くないが
それが地球を滅ぼすと知っていて何も教えず
結果爆撃されるわ人が死ぬわでいったい何人の人が亡くなったのだろう。
それなのにあの主人公「自分のせいだ」なんて表情は全くせず
中杉さんが好きなんですってw
この事件が去ってから主人公がのうのうと生きていくのなら問題有だと思います。
でも2期の情報があるからな~

評価
主人公 -20点

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

マクロスF 24話 90点

いろいろと意見はあると思います。
しかし今日のマクロスFは久しぶりに面白かったと私は思います。
まずシェリル。私より良い女はいないと言うのはもうなんと言うか「その通りですね」と答えてあげたい。
レベルが違うんだよレベルが。誰かさんとはね。
アルトは死んだのかね?まぁランカに依存しすぎなので正直どっちでも良いのですが
まぁ俺がランカをやる的な発言はしたもののおそらくやらないだろうな~と思ってたら
まさか今日撃墜されるとはwwww
どうなんでしょう、ランカの命の引き換えにとかいうパターンになったりして・・・
さてランカですがまぁ洗脳中なので特に何も言う事はありません。
と言っても自分で好き好んであの星に行ったわけですからね~
しかも堂々とあそこで歌って何人もの兵士がランカのせいで死んでるわけですから(もしかしてアルトも)
最も恐れているパターンのランカ総取りエンドはないでしょう。というかもうランカさんは死なざるをえない!(鷲頭風)
状況になっているような気もします。
開始で最初の戦闘でシェリルとランカが一緒に歌ってた時にはお互い協力した上で恋のライバル
なんて思ってたのですが2人バトルですか
圧倒的にランカが強いし・・・・このへんは設定がおかしいんでしょうね。
後レオン(大統領)ですが顔は悪人みたいですがやってる事はそんなに悪いことのようには思えません。
オズマ達はどうするのでしょうか。ランカを助けるのか、やっつけるのか気になる所です。
どちらに転んでもあと2話。良い終わり方を期待しています。

採点
シェリルが可愛い +3
作画が良い +2

計90点

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

恋姫†無双  11話  80点

このアニメは今期ナンバーワンの期待外れアニメです。良い方の。
最初見るかどうか迷ってたのにここまで面白いアニメになるとは・・・
そんな話は総括時にします。
さて今回ですが、あああああああああって感じですね。
前回孫呉の話が出て予告見てあぁ劉備出るんだと思ってたのですが
まさか男とはね・・・・・これは非常にがっかりしたのですが
話の内容はと言うとキャラはいつも通り可愛いし話の内容も面白いのですよ。
外で戦やってるのに孔明は気づいてなかったのか!
馬超登場シーンは笑ったwあのキノコは非常に気になりますね
その後のミニキャラもとても可愛かったし
子供と遊ぶリンリンも可愛かった
ただ趙雲の出番が少なかったのは残念ですがキャラ多いから仕方なし。
孔明が軍師してましたよね。なんだ出来る子なんだとまた1つ確信させていただきました。
最終回は蜀軍団が集結して終わりそうですね。良い終わり方になるのを期待しています。

まぁお兄ちゃんのシーンが無駄に多いのではないかとは思っていたのですがね
まさかそれを劉備男に繋げるとは><

評価
劉備が男だった -13点
馬超登場のシーン一連が面白かった +4点
キャラが総じて可愛かった +4点
計80点

じゃあ何だ。男じゃなくて女だったら93点だったのですよ。それくらい良かった

theme : 恋姫†無双
genre : アニメ・コミック

薬師寺涼子の怪奇事件簿 11話 80点 

さて話もそろそろ終盤になって来ましたが、
最後はどう終わらせてくれるのだろうかと気になります。
何気に1~2話の話とリンクはしていたのですね。
戦後間もなくおばさんだった人が今でもおばさんとは
アニメ内での科学の力はすごいんだw
しかし眼鏡君が裏切るとは思わなかったです。1話の博士といい裏切りそうにない人が
すんなり裏切るアニメですね。
次週前編と言うことでこの話で最後まで行く事がわかりましたが
5話かけるのは長すぎではないかと思います。
評価は話自体が終わってないからつけようか迷ったのですが
すこし長い気がする -5点
だけでそれ以外は不満はありません。

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

採点基準の明確化

100点満点です。

作画基本点 5点満点 5の目安・・・・乱れていない程度。素晴らしさは望まない
しかしどんなに悪くても作画だけでは5点しか減点されないが結局内容点にも響く可能性有

内容点 基本点 80点 減点方式
内容が訳わからない 
無駄にシリアス
イライラさせる 
声が聞き取りにくい、何しゃべってるのかわからない
ウザいキャラがいる
やる気が感じられない 
アニメが面白くない
等減点要因

加点15点
とても面白かった
とても感動した



主観的な判断です。申し訳ありません。

総括時の評価は基本的に全部の話の平均だと思ってください。

theme : ( ´,_ゝ`) アニメ動画全般
genre : アニメ・コミック

Mission-E 第11話 86点

CODE-E時代から好きだったんですよこのアニメ。
2期になって何かいろいろ変わるんだなと不安に思っていたけれど
本質的には何ら変わっていなくて温かいアニメのままでした。
さて内容ですがアドルもなかなか可愛かったw
とうとう婚約発表するとは・・・・久しぶりの巫女姿も良かった。
柊の息子?気になりますね。彼がなぜタイプEを恨んでいるのか。
次回最終回!ワクワクします。

がしかし、CODE-Eの最終回はやらかしてしまって唯一の汚点になってしまったので
しっかり終わって欲しいです。

採点基準
次回への期待 +1

86点

theme : CODE-E
genre : アニメ・コミック

フルメタル・パニック! The Second Raid 80点

今回最終回でした。
フルメタルパニックと言えばふもっふの評価が高く1期(GONZO)の評価が低いイメージがあります。
実際1期は大分前に見てすごく面白いと思いました。なぜこんなに評価が低いのかわかりませんでした。
ふもっふはその逆でなぜこんなに評価が高いのかわかりませんでした。
3期は今回の再放送で初めて見たのですが評価は「面白かった」です。
やっぱりフルメタルパニックはシリアスの方が面白い珍しいアニメだと思います。
と言ってもバトルものはそれが本望なのでしょうがw
なんか短かった気がしますね。13話では足りなかったと思います。
どうも最終話に一気に詰め込んで11~12話はあまり話が進まないなと思いながら見てました。
と言っても不満点はその程度です。
来週からふもっふが始まりますが感想を書くかどうかは不明です

theme : アニメ動画
genre : アニメ・コミック

セキレイ 11話 65点

作画なんて気にしないもん!
いや、他と比べて妙に点数が低い理由ですが
話自体は悪くないと思っています。あのツンデレが動くのが遅いとは思いますが
それ以外は松も活躍して大変良いです。
ゆのっちwの出番もあって良かった~

では点数の低い理由です。
ギャグに見せたいのかシリアスに見せたいのかわからなかったのが1点。
それは攻撃の時に技の名前を出したりする演出の事でしたがそれ自体は全く悪くないのです。
ただ問題はEDでなぜここでEDを変えたのかなと不思議に思いました。
あれ?2クールあるのと思ったのですが次回最終話だそうです。
EDが変わってなかったら10点くらい高かったでしょうw
なんか短いですよね3ヶ月12話って。

採点基準
作画点 -3
シリアスなのかギャグなのかよくわからなかった -15
月海が遅かった -5
ゆのっちが出た +2

theme : セキレイ
genre : アニメ・コミック

競輪は枠単という理由

100万とか200万とかの大ギャンブルをしたいならば競馬
当たりやすさならば数が少ない競艇と競輪はどう考えても3連単は競輪が不利だと思うのです。
じゃあ車単はどうかと言いますと、結局車単導入時には枠単より車単の方が売れるようになり
3連単が導入されると車単より3連単の方が売れるようになりましたが、結局この車単程度がギャンブル性の高さの限度だったと思います。
ギャンブル性の高い方を日自振やテレビがブッシュして(例えばテレビの予想などは3連単メイン)
枠をないがしろにしてしまったのではないでしょうか。そもそも競輪の全盛期は枠単メインでした。
まぁ景気が悪くなったから売上げも落ちてギャンブル性の高いのが売れるのもわかりますが
ラインがあるからこそ枠で予想する楽しさがあると思います
車単では2種類押さえなければいけない車券でも枠なら1つで済む事もあります。予想もしやすいですし楽しいです。
枠単2000円ついた!穴だったな~と言えるようになるまでとは言いませんが、1人が大勝するよりも
皆楽しく枠単の方が最終的な売上げも上がると思うのですがね。
それはギャンブルとしてだけじゃなくて競輪を純粋に楽しむ事が必要ですが・・・・
だから私はこのサイトで枠単をブッシュして枠単のみで予想しようと思います。

theme : 競輪予想
genre : ギャンブル

乃木坂春香の秘密 10話 77点

乃木坂さんは可愛かったですね。
やっぱり乃木坂さんはかしこい子だったんだ!
普通ならヒロインが疑って怒って喧嘩して
というパターンですが乃木坂さんはおそらく疑いはしていなかったのですが
何が何やら訳のわからない状態だったのでしょう。もう頭がパ(ry
ただ誰も悪くないのに微妙な雰囲気はありましたね。
まぁあれでケロっとされるほうが微妙な雰囲気にはなりますがねw
予告はワラタ。最近偽予告と言うかあまり予告になってない予告が多すぎて困る
このアニメも後2話ですか~・・・

採点基準
序盤のイライラ・もやもや感 -3
何のためにキャラ紹介したのかわからなかった(ミスコンの時) -5

計77点

theme : 乃木坂春香の秘密
genre : アニメ・コミック

競輪の危機

オールスターの売り上げが出てますが162億円ですか。
また前年度よりダウンです。
昨年は169億円。一昨年は190億円。
えらい減ってますね。
2003年なんて6日制といっても248億ですよ。
おまけに賞金表見たら8割以上が2号基準以下。これらの競輪場はいつ
廃止されてもおかしくないような状況にあると言っていいのではないでしょうか。
高松宮杯やってる大津びわこでも2号基準です。
今回の一宮も大変苦しい結果だったでしょう。

私たち競輪ファンの中でも競輪場は儲かってるから絶対に潰れない。競輪は絶対になくならないと思ってる方もいると思いますが
そうではないかもしれないと思われた方が良いかもしれません。
もう危険水域に入ってるでしょう

theme : 競輪
genre : ギャンブル

オールスター最終日感想

8R
前に行くんだったら誘導終わる前に出きらないと・・・
あそこで1番渡邊選手につっぱられた時点で7番渡辺の四国ラインと私の予想はほぼ終わったも同然。
おまけに九州ラインはと言うと予想した四国ラインと6番手の位置を取り合ってるではありませんか
これはひどい。
しかし予想は枠単です。ただし5枠の片方は8番手、片方はジャンかまし。これはもうどうしようもなかったなぁ。
四国を過信しすぎたか。 結果6→4

9R
は予想してません。
が、石橋選手の捲くりがすごかったですね。
ちょっと菊池のスピードが弱かった

10R
も予想はしてません
バックまでは山田の作戦勝ち。さすがだな~と思ってたのですが
えらい外に行ってしまいましたね。すかさず内から加藤ですか。

11R
幸田選手の存在を忘れてたのですよね。
しかし武田が逃げ切ってくれるものと思ってたのですが
雨降ってたからさすがに逃げ切りは辛かったのか。
しかし村上は調子悪い。武田もやっぱりあんまり調子が良くなかったんでしょうね
結果 4→5
は武田を過信していなければ買えた車券ではないかと思います

12R 決勝
やーまーざーきー・・・・
オリンピックの影響もあってか伏見のために逃げたんですね。
佐藤よ・・・・もっと前を目指そうよ。緊張しちゃったのかなぁ
小嶋は仕方がないでしょうね。あの位置を取れてあそこから捲くったんですから
不満のないレースだったのではないでしょうか。
新田のラインはそのまんまでしたね。かしこい競走と言うべきか
そして紫原選手おめでとうございます!!
そりゃラインの3番手でそのまんまですけどそれでもこの決勝の場面できっちり2着に入るのは
素晴らしいのではないのでしょうか。

優勝したのは伏見選手。
おめでとうございます。やっぱり国際経験は大事なんだなと思わせる結果になりました。
ケイリンは競輪とは違います。でもケイリンで良い成績を取るために練習するという事は
競輪の練習にも繋がるんでしょう。昔吉岡や神山も国際大会では活躍したものです。
メダルと取った永井選手も今日素晴らしい競走を見せました。
これからも注目していきたいですね。

theme : 競輪予想
genre : ギャンブル

ゼロの使い魔 3期 11話  82点

評価が甘いですって!!!!私は3期が好きなんだああああああああ
シリアスな部分をわざわざ原作を改変(改悪?)までするなんてねw
けど僕はそれが良いと思っています。
さて11話ですがこれも・・・w
エルフとの戦いがおそらく3分程度だったかと思います。
そして実質的な救出も6分程度。Aパートは乳揺れ大会でしたな~
スタッフもやっちまったな~!僕だけでも支持するからどんどんその姿勢を貫いてくれ!
今週もギーシュが面白かったです。ルイズとやりそうになる所のあのギーシュの声がすごかった。
今日は女王様出てこなかったね。出なくていいよ。

採点基準
作画点 -1
最後の進行が早すぎる -2

計82点

theme : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
genre : アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま 80点

普通は1話ごとの評価を出すのですが、最終回ですので総合評価となります。
80点と言えば、優がつきます。評価が高すぎると思う方もいるでしょう。
しかし兄があまり活躍できなかった点では不満ですが、それ以外は特に何も文句はなく
さらに変にシリアスな場面もなく、更に最終回はこのアニメどう終わるんだろうと思ったら
無難と言うか綺麗な終わらせ方をしました。なんと言うか温かいアニメではないでしょうか。
そういやあの眼鏡の偽乳はなぜ鍋パーティーに呼ばれたのでしょうか・・・・
あまり関わりあるとは思えないのですがねw
さくらさんが可愛いですね。なんとなく皆に愛されてるアニメではないかと思います。

今期の名作ストライクウィッチーズも最終回だけのコメントにはなります。
が、しかしこのアニメについてはかなり長く語りたい気分です。ご期待くださいw

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

オールスター最終日予想

8R
これは九州ラインか四国ラインかですが私は四国を推したい。
5→6
6→5
5→3

9R、10Rは難しいのでパス

11R
脚質が逃げとなっているのが村上と武田ですが準決勝の村上の走りはいかがなものかと思います。
そしておそらく本人もそう思って逃げるでしょう。
武田の軸で間違えないと思います
3→2
3→5
3→6

theme : 競輪予想
genre : ギャンブル

オールスター決勝予想

決勝のコメントが出てラインが予想できるので先に決勝の予想だけします。
ちなみに競輪は枠単!だと思ってるので枠単の予想のみになります。
ライン予想

7山崎 1伏見 6紫原
5佐藤 8有坂
3新田 9神山 
2小嶋 4山口

うーん。山崎のラインだけ3人と言っても紫原ですから7番手に行くようじゃあすぐ捨てられるでしょう。
この中で先行しそうな選手と言ったら佐藤くらいしか思い浮かばないんですよね。残念ながら。
枠で予想するなら山崎のラインが逃げてくれれば一番なのですが逃げないでしょう。おそらく

最終周予想

586  39  24 71

ひどい予想ですが佐藤が逃げ紫原が切り替えこの展開でしょう。
新田はおそらく捲くり追込み狙いですから小嶋が捲くりきれるかでしょう。
山崎にはあまり期待しません。
仕掛けどころを間違えなければ24ラインで決まり間違えなければ39ライン。
両方間違えたなら8、9あたりにチャンス有

よって私の予想(枠単)
2→4
6→6
2→6
2→3

と小嶋をメインに予想したいと思います。

また紫原選手ですが、もしかしたら表彰台を狙う(3着を狙う)競走をするかもしれません。
よって3連単を買う方はそれも考慮して買ってもいいかもしれません。

theme : 競輪予想
genre : ギャンブル

オールスター競輪4日目感想

4日目は予想してなかったので感想だけ書きます。4日目予想はラインとかがはっきりした後。
まず8~10Rの1着権利の準決勝B。
8Rは山口が勝ちあがりました。
捲くりの番手、渡辺晴が勝てなかったのは実力不足でしょうが、山口は渡辺一が捲くってきても
何もせず、ただただ足をためて追い込んだだけですのですごいとも言えない。
まぁ1着権利だから仕方がないですね。

9Rは小嶋が勝ちあがりました・・・・・
私は恐ろしいものを見た。そりゃいくらごちゃついてたとは言え9番手だもん。
小嶋は自分の走りたいように走れば明日も良い競争ができるでしょう。

10Rは神山が勝ちあがりました。
永井はあの展開では無理でしょう。いくら強くてもねぇ・・・期待してたんだけど。

11Rから3人権利、伏見佐藤有坂のラインで勝ちあがりました。
いや~佐藤は素晴らしい。これからの競輪を支えるのは佐藤、永井ではないかと思っています。
渡辺は仕方がなくSを取り、7番手、そのままゴールはまるで吉岡稔ですね。
佐藤は是非明日福島の先輩どもを気にせず自分が1着になるような競争をしてほしいです。

12Rは新田、山崎、紫原!
山崎と岡部は仲悪いのですかね?3着権利なのにこの競争はひどいと思います。
新田は無事勝ち、逃げていた石橋も満足ではないでしょうか。
さぁ紫原ですよ紫原!40歳。神山と同期がオールスター決勝へ。ぜひとも頑張って表彰台を目指してほしいです。



詳しく予想するのはもう少し後ですが簡単に決勝の展望だけ。
福島同士でラインを組むとろくなことがないと思いますw
佐藤は自分の思い通りの競争をしてほしいです。
小嶋は今日のレースを見たら不安は全くないと言っていいでしょう。

theme : 競輪予想
genre : ギャンブル

プロフィール

競輪は枠単

Author:競輪は枠単
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
アフィ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。